サービスから探す

運用支援サービス

運用支援サービスは、サーバーやネットワーク機器の監視や復旧、定期業務の代行などの運用負荷をサポートするサービスです。
24時間体制でお預かりした機器を監視し、障害時に直ちに連絡する「監視サービス」や、お客様に代わり機器の復旧を行う「復旧サービス」、テープ交換などの日常的な定期業務の代行を行う「運用代行サービス」をご用意しています。

監視サービス

24時間365日体制にてお客さまのサーバやネットワーク機器を監視し、障害時にただちに連絡するサービスです。

  • 基本監視サービス(Ping)
  • 拡張監視サービス(L4監視、L7監視、サーバリソース監視)
  • 基本監視、拡張監視以上の監視についても都度要件を定義し、承ることが可能です。

復旧サービス

お客さまに代わり、機器の復旧作業を行うサービスです。

  • 復旧サービスA:お客さま指示のもとラック内の機器の電源OFF/ON、LED確認、
      ケーブルの抜き差しを実施いたします。
  • 復旧サービスB:サーバにLoginしてリブートなどの作業を実施いたします。
  • 上記以上の復旧サービスについても、お客さま要件に応じて承ることが可能です。

運用代行サービス

お客さまに代わり、日常的な定期作業を代行して実施するサービスです。

テープ交換代行サービス 
毎日、週一回、月一回など、お客さまのご指定の日時にテープ交換作業を実施
日次巡回代行サービス
お客さまのラック内の機器状態の確認をいたします。
テープ保管サービス
お客さまのテープをH-IXにて保管いたします。
遠隔地のテープを保管することもご相談に乗らせていただきます。
そのほか、お客さまのニーズに応じて、用件を定義し承ることが可能です。
FireWall障害時復旧代行
冗長系Webサーバへの切替代行
サーバ稼動状況確認代行
サーバ異常時復旧代行
首都圏大規模災害発生時メインサイト立ち上げ・切替代行 など
お問い合わせ
WEBからのお問い合わせ
お電話によるお問い合わせ:011-330-7606
  • 災害リスクの低い土地北海道札幌市
  • 信頼ある電源設備24時間365日安定した運用
  • 冷涼な気候を活用し、環境負荷低減を実現したH-IXグリーンフロア
  • シマンテック ドットクラウド