INFORMATION

北海道札幌市・H-IX データセンター > お知らせ > ほくでん情報テクノロジー、H-IXデータセンターの「バーチャル見学」を開始

2022年3月8日

ほくでん情報テクノロジー、H-IXデータセンターの「バーチャル見学」を開始

 ほくでん情報テクノロジー株式会社(本社:北海道札幌市中央区、代表取締役社長:魚住 元)が運営するH-IXデータセンター(以下 H-IX)は、オンラインでデータセンターを見学できる「バーチャル見学」を開始いたします。

 これまで、H-IXでは、データセンターをご検討のお客様やご契約済みのお客様にH-IXを知っていただく機会として、実際にデータセンターにご来場いただきオンサイトで見学を実施してまいりました。
 しかし、昨今の新型コロナ禍による行動制限やテレワークが増加していることを踏まえ、場所にとらわれることなくデータセンターを体感していただける「バーチャル見学」を新たに開始いたしました。
 「バーチャル見学」では、H-IXスタッフがナビゲーターとしてWeb会議上でデータセンターの360度映像を表示しながら、データセンターをご案内していきます。お客様は実際に歩いているような臨場感ある映像でデータセンターを体感していただけるほか、お客様がIT機器を設置するサーバラックの内部構造など、設備の詳細を確認することもできます。
 ご見学お申し込みは以下の見学特設ページから受け付けています。お申し込みをお待ちしております。

■バーチャル見学特設ページ
 URL:https://www.vr-tour.h-ix.jp/

■バーチャル見学について
 ・ バーチャル見学特設ページから事前にお申し込みいただきます。 後日弊社よりご案内を差し上げます。
 ・ Web会議ツールにより完全リモートで行います。
 ・ お客様はWebブラウザがインストールされたパソコンから閲覧可能です。
 ・ バーチャル見学の所要時間は1時間程度です。

今後ともH-IXデータセンターでは、お客様の利便性とサービス品質の向上に努めて参ります。

本件に関するお問い合わせ先

ほくでん情報テクノロジー株式会社
011-330-7606

メールでのお問い合わせ